hatena


このエントリーをはてなブックマークに追加


2016年10月22日土曜日

ブログ始めました。

はじめまして、だしのもとです。

1. 株についてのプロフィール


株歴は4年ぐらいです。
まだまだ株素人ですが、優待も含めるとなんとか資産を増やせています。

取引は現物取引のみで、優待のある株のみ取引してます。
その中でも、単元株価が10万円以下で優待内容がクオカード贈呈の株を中心に取引しています。
株は常に20〜30銘柄保有しています。

愛用している証券会社は松井証券です。松井証券は10万以下の株取引が手数料無料のため、主に10万以下の取引をしてる私には相性ピッタリです。

取引方法は、含み益がある程度出た株は売り、含み益が少ないもの、含み損が出ているものは保有し、大人しく優待と配当をもらっている感じです。

2. 本ブログについて


更新は毎日行っていきます。

ただ、記事を追加するのは、基本1日おきです。
残りのはこれまでに書いた記事の修正をします。(毎日記事を書いてしまうと書きっぱなしになりかねないので)

記事の内容は、株主優待の新設、変更や優待到着ついて、また、気になる企業ニュースについてもピックアップして書いていきたいと思います。

3. プロフィール画像について


プロフィール画像はペンタブで自作しました。

ブログ名が「株人のクロウ日記」なので、で有名な某ゼ◯ラーマンをモチーフとした絵をかきました。

⇓ ⇓
ブログ名がクロウ日記となっていますが、全然苦労した日記になっていないため、ブログ名を変更しました。
そのうち、プロフィール画像も変更予定です。

ちなみに、絵描きソフトはLinuxの「Krita」を使っています。

ご覧いただいまして、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。