hatena


このエントリーをはてなブックマークに追加


2016年11月25日金曜日

売れすぎ「ルマンドアイス」販売再開?!


こんにちは、だしのもとです。

ブルボンより、大人気を博したルマンドアイスが12月5日より3県でも販売再開されます。

0. 目次


1. ルマンドとは?
2. ルマンドアイスとは?
3. 販売一時休止と再販
4. ブルボンの株主優待情報等
5. 所感

1. ルマンドとは?


ルマンドは、幾重にも重ねて焼きあげたサクサクした歯ざわりのクレープクッキーをココアクリームで包み込んだ洋菓子です。
ブルボンより発売されており、販売開始は昭和49年と長い歴史があります。

内容量 … 13本
価格 … 希望小売価格150円(税別)

2. ルマンドアイスとは?


ルマンドアイスは、アイスクリームの中にミニサイズのクレープクッキー「ルマンド」を贅沢に丸ごと4本入れ、モナカ皮で包んだものです。

また、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることでルマンドを表現しています。

こちらも同様にブルボンより販売されています。

価格 … 225円(税別)

3. 販売一時休止と再販


「ルマンドアイス」は2016年8月8日から新潟県、富山県、石川県、福井県の4件のみの限定で新商品として販売開始されました。
販売開始から爆発的な人気があり過ぎ、発売から1ヶ月も経たない8月22日に富山県、石川県、福井県の3県では、販売を一時休止する事態となりました。

それから新潟県のみでの販売となっていましたが、12月5日(月)より、上記3県でも販売を再開されることとなりました。

4. ブルボンの株主優待情報等


権利確定月 … 3月末、9月
 1株あたりの配当 … 18.00円

株価(2016年11月24日時点) …2,179円
 ⇒つまり、100株20万円以上になります。

ブルボンの株主優待はグループ製品詰め合わせ(菓子・飲料等)です。
以下のように保有株数でもらえる詰め合わせの金額が変わります。

保有株数詰め合わせ金額
100株以上1,000円分
1,000株以上2,500円分
5,000株以上2,500円分
+新潟県産コシヒカリ5Kg

※注意点としては、半年以上継続保有が必要であるところです。(3月末および9月末の株主名簿に同一株主番号で2回以上継続して記載されていること。

5. 所感


遂に、再び「ルマンドアイス」が4県で発売されることになりましたね。

私も「ルマンドアイス」の実物を見たことも食べたこともないので、早く食べて見たいと思います。幸い、石川県には行く機会が結構あるので、今度行った時に探してみようと思います。

販売を一時中止するほどの人気なので、どんな味なのか期待してしまいます。もともとルマンドが大好きなので、必ず1度は食べてみたいです。

優待をもらうには、最低でも20万円以上必要となるので、詰め合わせとは別に「ルマンドアイスの贈呈」 があってもいいのではないかと思ってしまいます。

それにしても、早く全国で「ルマンドアイス」販売してほしいものですね。

では、また明後日。

ご覧いただき、ありがとうございました。

(明日は過去記事を修正します。)

X. 参考


ルマンドアイス再販記事 : http://www.tv-tokyo.co.jp/e_news/trend/entry/65720.html
ブルボンHP : http://www.bourbon.co.jp/