hatena


このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年9月6日水曜日

北朝鮮影響による日経平均下落について聞いたこと、思ったこと



こんにちは、だしのもとです。

最近、北朝鮮のミサイル実験関連のニュースや予想から危機感が高まり、日経平均株価に影響が出ているようですね。
私も保有株が全体的に下がり、総資産額が下がってしまい、へこみましたね。

保有している方は大体みなさんへこんだと思います。
ツイッターでフォローしているユーザさんの中には、100万以上のマイナスになったという声もパラパラとありました。(すごい金額ですね、自分ならメンタル耐えられるだろうか。)

その一方で、下がっているので、買いのチャンスがやってきたと思いました。
ただ、今が下がり始めてで今後も下がり続けるのか、持ち直すのか私は判断できないので、買うタイミングに悩みますね。
とりあえず、自分はいつでも戦えるように追加入金をしておきました。

それから、最近の日経について証券会社の人からの又聞きした話を。

最近の日経は思ったより勢いがありすぎて危険な可能性があったそうです。
今回のミサイルの件で下がったことで調整になったのではないかと。

日経が今後、2万円を超え、2万5000円までいくかはわかりませんが、そこまで加熱した場合、暴落がいつか来るかもしれないですね。

それはいつになるか、来るのかもわからないので、とりあえず引き続き、少しずつ利確しつつ、優待をもらって楽しんでいきたいと思います。

以下に今回の自分の動きをよ4コマで書いときました。


では、また次回。

ご覧いただきありがとうございました。