2018年の納め、みなさま今年もありがとうございました。


こんにちは、だしのもとです。

去年は「振り返り」と「来年の抱負」を書きましたが、
今年はどうせ、利益に関しては目標達成無理なので

年末の「納め」について書きたいと思います。

だしのもとは兼業投資家ですので、
まず12/28で会社の仕事納めをしました。

大納会までに今年最後の1つを買う予定でしたが、
だだ下がりに対する連日の反発により、ささらず。
気持ちよく買い納めできませんでした。

あとは株以外の趣味関係をいくつか。

ゲーセンの打ち納め。
マッサージの揉まれ納め。
ゴルフの打ち納め。etc...

そして、忘れていけないのが、優待の使い納めですね。

今年はクリレス、磯丸水産で使い納めをしてきました。

まずは、どんぶり。
いくらサーモンねぎトロ丼 880円(税抜)です。


そして、今回は「納め」ということで、はまぐり2個599円(税抜)を頼みました。

これが、

こうなって、

こう!

専用の醤油とはまぐりの旨味がいい感じにマッチングし、
また歯ごたえも抜群で最高でした。
貝は店員さんが処理してくれるので、安心して頼めます。

優待1,500円分を使い、残り97円をワンコインで払いました。

今回年末に初めてハマグリを食べましたが、
年末+ハマグリはとても一年終えた感じがして、
個人的には気に入りました。(毎年これを優待使い納めにしてもいいくらいです。)

というわけで、無事優待使い納めを完了しました。

今年もTwitterや面と向かって「いいね」や「コメント」をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。それでは、良いお年を。

p.s. やる気のない兼業投資家だしのもとはゆっくりと1/8より活動を開始いたします。


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿