朝日工業、年間配当は30.00円に



こんにちは、だしのもとです。

(5456)朝日工業の
今期の年間配当が
1株 30.00円に決まりました。


1. 配当に絡む情報


前回の発表では、配当は未定とされていました。

今回の発表で、経常利益は前年比で40%近く落ちていますが、年間配当は以下のように30.00円となりました。


第2四半
末期
期末年間
1株の
配当金
10.00円20.00円30.00円


2. 配当がなかった過去


朝日工業は、2013年3月の配当を最後に3年ほど無配でした。

しかし、前期に年間配当30.00円で復配しました。

それに加え、前期の2015年8月に創業80周年を迎えたことを受け、記念配当(1000円)がありました。

ちなみに、無配になる前の2013年の年間配当は70.00円でした。


3. 株主優待情報


株主優待は、以下のように保有株数と保有年数によって優待内容が変わります。

長期保有することでクオカードももらうことができます。

権利確定月 …3月末

1年未満保有

100株以上おこめ券 1Kg × 4枚
200株以上おこめ券 1Kg × 8枚
300株以上おこめ券 1Kg × 12枚
500株以上おこめ券 1Kg × 16枚

1年以上保有

100株以上おこめ券 1Kg × 4枚
クオカード500円分
200株以上おこめ券 1Kg × 8枚
クオカード1,000円分 
300株以上おこめ券 1Kg × 12枚
クオカード1,500円分 
500株以上おこめ券 1Kg × 16枚
クオカード2,000円分  


4. 所感


今回、なんとか年間配当30.00円に決まりましたね。

無配になる前のような金額になるのは、今の業績だとなかなか難しそうですが、業績が良くなって少しずつ増えていけばと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。

では、また明日。

参照:(朝日工業HP)

はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿