ディア・ライフの優待一部追加



こんにちは、だしのもとです。

2016年11月11日に
(3245)ディア・ライフ
が5000株以上保有の
優待を追加しました。

1. 株主優待の追加内容


・追加前の優待内容

100株以上 … クオカード1000円分

・追加後の優待内容

100株以上   … クオカード1000円分
5000株以上クオカード1万円分

注意点は、以下の2点です。

・次回の権利確定で5000株以上保有の株主が対象たとなる優待(クオカード1万円分)をもらうには、2017年3月31日~同年9月30日まで継続保有する必要があります。

・5000株以上保有の株主が対象となるクオカード1万円分をもらう場合、100株以上保有の株主が対象となるクオカード1000円分はもらう事ができない。

今回は優待の改良であるため、以下のように追加前後で2000円ほど上がっています。

・優待追加前

100株 … 34,000円(11月11日)

・優待追加後

100株 … 35,900円(11月14日)

2. 増配予想の発表もしました


また、以下のように増配予想の発表もしました。

配当予想(平成29年9月期)
⇨年間配当 1株あたり15円

当期実績(平成28年9月期)
⇨年間配当 1株あたり12円

3. ディアライフとは?


会社設立平成16年11月1日の会社で、大きく分けて以下の3つの事業を手がけています。

①不動産開発事業
②レジデンス・リース事業
③不動産投資事業

前期2015年9月期では、前々期より飛躍的に業績が上がっており、経常利益を取り上げてみますと、以下のように単純計算で8倍となっています。

2015年9月期 経常利益は12億
2014年9月期 経常利益は1.5億

また、自己資本比率も以下のように戻してきています。

2015年9月期 自己資本比率は45.3%
2014年9月期 自己資本比率は34.3%

4. 所感


ディアライフが優待を一部追加しましたね。

優待の追加直後はそこまで上がりませんでしたが、業績も飛躍的に上がっているので、
これからもじわじわと上がっていくのではないかと想定しています。

最近はずっと400円を切っているので、優待の改良、増配、業績の良さという素材を武器に、まずは400円を超えて、500円台を目指して欲しいと思います*\(^o^)/*

また、優待の追加された内容が適用されるには、2017年3月31日から株を保有のしている必要があるため、3月末にかけて株価が上昇してくるのではないかと予想しています。

ご覧いただいまして、ありがとうございました。

では、また明日。


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿