株素人の思う優待コンボの優秀なお供(4コマ漫画で記事、第9弾)



こんにちは、だしのもとです。

今回は優待コンボのお供3つについて、話していきたいと思います。

毎回お馴染みですが、文章だけではうまく伝えられる自信がないので、
4コマ漫画を交えて話していきたいと思います。

ちなみに、株の4コマ漫画も以下にまとめています。
→株の4コマ漫画一覧

ちなみに、過去の「株の4コマ漫画で記事」も以下にまとめています。
→株の4コマ漫画で記事一覧

まずはじめに、一応「優待コンボ」について。
企業の優待を2週類以上同時利用することを"優待コンボ"と呼んでいます。
たとえば、「優待券」と「QUOカード」などの同時利用です。

このお供として優秀な以下3つのお供について、それぞれ話していきたいと思います。

1. QUOカード
2. 図書カード
3. ジェフグルメカード

1. QUOカード

まず1つ目はQUOカードです。
株主優待の代名詞的なものだと個人的には、思っています。
有効期限がなく、単体でもコンビニなどで利用でき、便利です。

利用可能点店は↓に記載されています。
https://www.quocard.com/member/

以前はレストランで優待券とコンボ可能でしたが、
現在では、優待券とコンボできるレストランはなくなってしまいました。

しかし、後述するジェフグルメカードとのコンボは利用できます。(デニーズのみ)
また、私は最近知ったのですが、QUOカードは多くの書店で利用できるので、
書店の優待券とコンボしたり、後述する図書カードとコンボができます。


2. 図書カード

次は図書カードです。
図書カードを優待にしている企業はあまりなく、
結構希少な優待だと思います。

有効期限は10年で、本屋さんで利用可能です。

利用可能店は↓に記載されています。
https://www.toshocard.com/bookstore/

私の愛用している遊べる本屋さんでも利用でき、優待券とのコンボも可能です。

本をあまり読まない私は、そこでお菓子を買ったり、雑貨を買ったりと、
カードの本来の目的とはかけ離れた使い方になってしまっていますが。

3. ジェフグルメカード

3つ目はジェフグルメカードです。

こちらも優待にしている企業があまりなく、
結構希少な優待だと思います。

有効期限はなく、全国の加盟店で利用可能です。

利用可能店は↓に記載されています。
https://www.jfcard.co.jp/shopinfo/use.php

ファミレスだけではなく、ファーストフード店でも利用可能であり、
たくさんの外食系優待券とのコンボが決めれそうです。

また、このジェフグルメカードは金額以下の利用をすると、
お釣りが帰ってくるのも良い点ですね。


最後に

今回は優待コンボの優秀なお供について話しました。

3つとも結構柔軟で使い勝手がいいので、
単体、コンボともに重宝しています。

また、それぞれ特徴があり、利用シーンごとに
使い分けすることで大きく活躍することができます。

今後もこの3つを駆使して、たくさんの優待コンボを華麗に決めていきたいと思います。


ご覧いただき、ありがとうございました。


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿