株素人が株以外で気になった情報【ペイの小ネタ】



こんにちは、だしのもとです。

今回は、株以外で気になった情報。

最近ペイが乱立されていますね。
PayPayや楽天Pay、LINE Pay、Origami Payなど。

ちょっとお得な小ネタを仕入れたので、共有しようかと。
まだペイシリーズを利用したことない人には少し有益な情報です。

私は今のところ、PayPay、楽天Payの2つを利用しました。
そこで知ったそれぞれの小ネタを話していきます。

1. PayPay


まずは、会社情報を。
PayPay株式会社は、電子決済サービスを展開する日本のIT企業。ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合弁により設立された。

ここでの小ネタは、アカウントを作るだけで500円分チャージされるです。

アカウントを作る流れは以下です。

1. スマホでPayPayアプリをダウンロード。
2. アプリでアカウント作成(私はyahoo IDで作りました。)

アカウントを作り終えると、最初から500円分がチャージされています。
PayPayのいいところは、クレジットカードを登録することなく、
この500円分使えるところです。

ちょっとクレジットカードの登録が怖く、
でもペイシリーズ使いたい方にいいです。

そして、コンビニでも使えるので、お昼代を浮かせるのにいいですね。

2. 楽天Pay


会社情報。不要かもしれませんが。
楽天株式会社は、インターネットサービスを展開する日本のIT企業。 創業時はECモールを中心とした事業体であったが、現在はオンライン株式販売やクレジットカード等の金利・手数料収入がグループ営業利益の過半数を占めるオンライン金融事業者でもある。

ここでの小ネタは、期間限定ポイントが楽天Payで使えるです。

気づいたら、楽天ポイントの期間限定ポイントがついていることがありますよね。
ただ、そのポイントは数百円だったりすることが多く、

何か欲しいものがあれば、支払いの足しにできますが、
欲しいものがないときは何かをその数百円で買おうとすると、
送料がかかってしまい、

しかし、そのまま期間限定ポイントが失効してしまうのも
もったいないので、どうしようかと悩んでいましたが、

楽天Payで使えると便利ですね。

コンビニでも使えるので、お昼代を浮かせるのにいいですね。

最後に


今回はペイを使った結果で知った小ネタを紹介しました。

乱立されているだけあって各社、負けじと色々とお得なことをしていますね。
今後他のペイも使ってみて、
より便利に、よりお得になる情報があれば、お伝えしていきたいと思います。

そして、これで浮かせた昼代を貯めて、また新しい株を買っていきたいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。



はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿