2019年、今年の振り返りと来年への抱負


こんにちは、だしのもとです。

皆様、色々と納めましたでしょうか。


今年は新しく米国株を始めた年でした。
以下のように、だいたい年間5,000円分くらいはもらえるように
買ってみましたが、結局今年実際にもらえたのは315円でした笑


来年も米株をメインに買い増しして、
年間配当1万円を目指そうと思います。

日本株は年間で126,580円の優待をもらいました。
詳細は以下にあります。

2019年貰った優待

来年は13万円ぐらいもらえたらいいかなと思っています。

自分一人で楽しむ分の優待はだいたい完成してきたかなと
思っています。

ただ、毎年優待は変わるので、
色々と調整して自分が楽しめるようにしていきたいと思います。

今年も少し利益を出すことができましたが、
投資の基本軸は楽しむことだと思っています。

来年もまた新しい投資先を探しつつ、
挑戦していこうと思います。

では、良いお年を。


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿