なぜ、だしのもとは「コメダ」を選ぶのか

 コメダは、だしのもとがとても気に入っている企業のひとつです。


なぜ、コメダはいいのか。

書いていきたいと思います。


だしのもとの思ういい点の行頭には、★を記載。


★コメダは配当と優待の両方がある。

★そのため、優待を使う楽しみを味わうことができる。

だが、利回りは凄く高いわけではない。


2022/03/11時点で利回りは以下。

配当利回り:2.51%

配当利回り:0.99%


カフェでなく、喫茶店のチェーンである。

★喫茶店だから、テーブルが広く、イスがソファーなので、居心地がいい。

また行きたいという中毒性がある。

消費者のボリューム層もしっかりと休憩できる場所として、コメダを求めている。

だからこそ、客がお互いに居座ることはしかたないと、どこか納得している不思議な場所。


★コメダはオシャレではなく、落ち着きを提供している。

疲れたときのオアシス、それがコメダ。

ウェットシートなどではなく、おしぼりが出てくる。これで手を拭く時、心の落ち着きスイッチがONになる。


★コメダは逆写真詐欺。

写真より、実際に運ばれた料理の方が量が多くて客を困らせる。

だが、客の満足感は高いはず。


ネットでは、「コメダは値段が高い」と言われることがある。

しかし、提供している商品の美味しさと量から考えると妥当であると、だしのもとは思う。

一人で行った際、カツサンドを頼むときは毎回食べきれるか少し不安になる。

このヒアヒア感が味わえるのがコメダ。


最後にメニュー編。


★シロノワール。

定番のデザート枠?

★期間限定で色々な味のものもあり、他企業とのコラボ味もあったりと、飽きさせない。


★「おかげ庵」(和風のコメダ)で提供される鉄板ナポリタンが懐かしい。

なぜかは分からないが、熱々の鉄板、その上に敷かれた卵、ナポリタンが懐かしい。


ついつい行ってしまうところで、優待あるなら買っとくかという感じで保有していました。


ちょっと高値での保有だったので、

2月権利前で利確。

また頃合いを見て保有したいと思います、絶対に。


これを見て、コメダホルダーやコメダに行く人が増えたら嬉しいです。


以上、

なぜ、だしのもとは「コメダ」を選ぶのか

でした。




はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿