投資家たちのエイプリルフール

 毎度のことだが、

今日4月1日、エイプリルフールの投資家SNSでは、お馴染みの光景が見られる。


だいたい、2パターンの嘘。


1. 億り人になりましたー!

2.会社やめて投資家だけで生きていきます!


1.はいいとして、2.は年度の変わり目だから、嘘なのか、ホントなのか分かりづらい。


ただ、投資情報についての嘘は見かけたことはなく、

やはり投資家は紳士淑女なんだなぁと感じている。


毎年、エイプリルフールは悩む。


せっかくだから、嘘をつきたいが

いい塩梅の嘘は難しい。


今年は、娘に「ごめん、大事にしてたアイス食べちゃった」と言ってみたら、

ひどい顔色で、冷凍庫を確認していた。悪いことをした。


嘘ってやっぱり、良くない。


もう、つかない。


最後に報告。

実は、総資産100億円突破したんで、アーリーリタイアして、海外移住します!


では、また来年


2022/04/01 だしのもと。


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿