どこまでいく、円安

ついに、1ドル130円突破した。



もっとドルに変えておけばよかったなと

今更ながら少し後悔。


どこまで、円安になるんだろうか。


ドルを持っているから嬉しいが、

日本に住むものとしては不安になる。


貯金だけをしている人は、

この情報を見てどう思うのだろうか。


自分には関係ないと思っているのだろうか。


我慢して節約して貯めたお金の価値が下がる。

なんか努力を否定されているような。


努力は大切。

でも、大事なのは方向性が正しいか。


間違った努力は実を結ばない。


ずるい。

そういう人もいるだろう。


ずるくなることもひとつの努力。

どうやったら、楽して儲けられるか考え続けている。


実際は、楽ではない。

答えのない中で模索しながら、

真剣に考えている。


色んなアンテナをはってもいる。


努力とは、今の環境で歯を食いしばって耐えるだけではない。


どうすれば、より良くなるか考える。

これも努力。


この流れが一時的であることを願うが、


今変えたドルをどうやって増やしていくか

考えていくことも努力。

これが今ボクのやっている努力。














はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿