何のために投資をするか

それは、仕事以外の収入を得て安心したい。

それは、投資の収入だけで生活し、会社から自由になりたい。


そう、すべては幸せになるため。


投資を含め、人間は幸せになるために選択している。


だけど、保有株がドーンと下がって、

含み損がバーッと増えると、

投資って自分にとって幸せな選択なんだろうかと少し不安になる。


これは試練なのだ。


幸せは雲のよう。

つかんだと思ったら、

次の瞬間にはなくなる。


ずっと幸せなことはない。

だから、常に皆幸せになろうとしている。


大事なことはトライすることを

辞めないこと。


失敗を恐れてなにもしないことは、

幸せに近いように見えて

実は一番遠い。


今、間違えたと思った選択も

いつか正しかったと思える日が来るかも。


お金があれば、幸せになれるわけではないが、

お金は必要だ。


お小遣いだけでは、欲しいものを買えない大人もいる。

家庭のお金で買うことは許されない現状。


好きな漫画を買って読む。

好きなゲームを買って楽しむ。

そんなささやな幸せを守るため、

ボクは投資を続ける。





はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿