仕事辞めたいけど

 いつか、こんな仕事やめてやる!

それには、お金がいるなぁと思い、投資を続けている。


給料の何割分は投資で利益出せてるなぁと計算もする。


辞めたら、どんな生活をするかイメージする。

そのとき、思う。


もしかしたら、暇すぎにならないかと。


家事は毎日やるとして、

投資はスイング、長期だから、そんなに時間はかからない。デイトレは向いてなさそう。


今、仕事終わりと休日でやりたいことはだいたい出来ている。


家事の質を追求すれば、時間は足りないかもしれない。

しかし、たぶんそこまでやらないし、求められない。


やらないといけないこと、が少ないと暇なのかなと。

あとは、やりたいことをリスト化しとかないといざ暇になっても考えなさそう。


暇潰しには、仕事はいいのかもしれない。


こうやって、自分をなんとか納得させて仕事を続けつつ、投資の収益増加を着々と進める。


あー辞めたい。


さて、今日はどこの株を買おうか。

はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿