米国株×ダラシナイ×作戦

私はマメな投資家ではない。

米国株の個別株は私には大変だ。


何が大変か。

スピンオフが大変だ。


スピンオフされると、一般口座に株が置かれる。大変だ。


その株から配当を貰えば、税金の申告が必要となる。

私はマメな投資家ではない。

めんどくさいなぁと思ってしまう。


これを防ぐには、スピンオフ前に売る必要がある。

めんどくさいなぁと思ってしまう。

そして、これで心を乱されたくない。


そのため、個別株は全て売った。

日本円で約5万円ほど利確である。


そして、今後はETFにお金を使っていこうと考えだ。


ETFならば、スピンオフは関係ない。

落ち着いて保有することが出来る。


配当を貰いながら、

下がったら買い増しする。


これぐらいが私にはちょうどいい。


やっぱり自分にあった作戦で投資するのが

ストレス少なく、

成功にも近づくと思う。


米国株は個別株からETFに変更した

報告でした。


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿