ゆうちょ銀行(7182)の株主優待取得に王手!

ゆうちょ銀行(7182) には株主優待がある。

オリジナルギフト3000円分だ。


ただ、注意しなければいけないのは、

優待は500株以上保有で貰えるということだ。


そして、この度、この優待取得に王手した!

つまり、保有株数が400株になった。


100株の買い増しに成功したのだ。


300株を保有しながら

買い増しのタイミングを伺っていた。


10/13ついに、買値より下がり、

965円で買えた。


元々、この株は配当利回りが良いため

保有している。


1株50円の配当で約5%の利回り、

なかなかに高利回りである。


配当だけ貰えても嬉しいが

この2022年から新しく追加された優待も

貰えるなら貰いたいものである。


そのため、500株保有を目指して

買うタイミングを待ちたい。


正直配当が優秀なので、

600株以上保有してもいいと思っている。


ただ、やはり買値より株価が上がっていて

買い増しは抵抗があるため、


買い増しは難航している。


まぁ、焦らず気長に待ちます。



はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿