【投資失敗】高速(7504)を買うもすぐに含み損

今日は新しいメンツを追加した。

高速(7504)だ。


食品などの包装資材の専門商社だ。

食品の梱包って不可欠だよなぁって思い購入。


買った理由は他にもあって、

19年連続増配であること。


ダイヤモンドザイでもまぁまぁおすすめされていたこと。


2022年に優待が導入されたこと。


業績も良く、いい感じかなぁと。


1550円で指値にしてみた。


ささらないかなとおもっていたら、

意外にささった。


その後、1548円で着地。

200円のマイナス。


もっと様子見してもよかったかなと思うが、こいつは買い増ししてもいいと思うので

まずは100株買っとくかって感じ。


というのも、300株、500株、1000株以上で

段階的に優待の金額がアップする。


今後も増配されることを期待。


コロナきっかけでテイクアウトが増えたり、宅配やお取り寄せを使う人も増えたと思う。


これからも、必要になりそうな業界のはず。今後も成長するといいなぁ


人がいきる上で必ず必要となる「食」に関係する業種。

要らないとならないはずだ。


ただ、世の中何が分かるかわからない。

これまでの常識が変わる可能性は大いにある。


今では新聞をとるひとは非常に減っている。

昔は新聞をとるのは当たり前と言われていたのに


なので、世の中の変化も見ながら

慎重な売り買いをしたい


ではまたー




はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿