これから株主優待を導入する企業に告ぐ!投資雑誌の優待ランキング特集に載る確率を高める方法

株主優待特集は雑誌でも

人気な企画のようですね。


優待は配当以外の株主還元で

各企業ごとに特色が出るもの。


投資する上で分かりやすい指標というか

特徴のひとつなので、

人気があるのかもしれない。


優待には、人気ランキングというものが

作られている。


ネットでもランキングがあるし、

雑誌でもランキングが特集として

作られることもある。


ランキングは業種ごとや

優待の種類というかジャンルごと、

優待の利回り、

そして権利月ごとで作られる。


雑誌で特集される時は、

権利月ごとのランキングが多い認識。


ここで本題、このランキングに載る確率をあげるにはどうすればいいか。


敵の少ないところを狙うのです。


9月、3月が権利月の企業は多い。

また、12月も。


雑誌で特集されるときも

そこら辺の月で載るのは

なかなか大変そうだ。


狙い目は1月や7月。

ここが権利月の企業は少ない。


この月でユニークな

優待を設定すれば

掲載確率もグッと上がるに違いない。


なんか業務に関係する面白そうな優待。


さらに、優待+配当の利回りが4%ごえなら

文句ないでしょう。


上にあげた条件を満たすのは、

夢物語かもしれない。


だが、見たさことが出きれば

ランキングに載る確率はかなり高くなるはず。


そんなわけで誰目線?な話をしてきたが

優待族なら共感してくれると

信じている


ではまた。





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