【投資失敗】ドル高でも耐えきれないマイポートフォリオ

 先日こんな漫画を描いた。



株価は下がっても、ドル高だから

円換算するとプラスになるよっていう話。


そうならない現状がある。


米国株がついに円換算してもマイナスになったのだ。

これは緊急事態だ。


ここで円高となれば

さらに恐ろしい結果となるだろう。


だが、仕方のないことだ。

そして、ここで動くことは極めて難しい。

大人しく配当を受け取り続けようと思う。


株価が下がっているから少しずつ買い増しはしている。

しかし、慌ててはいけない。


投資で慌てることは負けるお決まりだ。


じっくりとポートフォリオを見直して

動くべきかじっくりと判断せねば。


経験則でいけば、こういう時は忍び堪えるのが正解だ。


ある漫画によると、忍び堪える者を忍者と呼ぶらしい。

この局面、忍者になれるかどうかが成功の鍵を握るかもしれない。


早めの判断力が重要と、となえる方もいるだろう。

だが私はやっぱりじっくりと。慎重派なんで。


結局のところ、今のところは基本不動予定。

せっかく漫画を描いたがそれ以上の悲しい結果となったので、ブログに書いた次第。


また、気分が変わって作戦変更となったらブログを書こうと思う。


気分屋な部分が発動し、

思い立っていきなり今まで言ってきたことをガン無視して動き出すかもしれない笑


ではまた。














はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿