物価高ですが、株価高はいつ?

物価高ですね。

色んなものが値上げされている。


原材料高騰により。。。

ほんとにそれだけか?便乗値上げしていないか。


物の値段は上がるが、変わらない給料。

生活がいっそう苦しくなる。


給料が上がらない日本を見限って

日本脱出する若者!


いい人材がいなくなるぞ、日本よ


物価高はそのうちその価格が当たり前になる。

一度上がった値段は下がらない。


いいなぁ~


株価は高くなっても下がります。

適正価格へと。


一度上がったら、下げられないようにしないか?物価のように。


そんなことしたら、早く買ったもの勝ちになるか。


それに上がるか下がるか分からないから面白いという部分もある。


そして、いつ株価高になるかはわからない。

明日から株価の全面値上げがされますとニュースでながれないかな。


でも、いつ上がるか分からないから面白いという部分もある。


そして、どこまで上がるか分からないからロマンがある。


予想があたらないから、みんな魅了されるのかもね。

もし、それを知ってしまったら

投資は味気ないものになるのかな。


それで生活するお金を稼ぐなら味気とか関係ないか。


そして、やっぱり気になるのは一度上がったら下がらない物価高。


株価のように一度上がっても適性価格におちつくのが筋ってものではないですか。


私が知らないだけで

上がり続けるのが適正価格なんだろうか。


それならば、給料も連動してあげてくれ!

最低賃金が変更されたとかは聞くけど

それ以外ってなあなあになってないかなぁ


それによって私がどれ程被害を受けているか!


そう、お小遣いが上がらない。


幸い私の欲しい株たちは値上げ、値下げを繰り返している。物価とは違って。


もし、私が物欲のかたまりだったなら、

甚大な被害が出たに違いない。


もともと、物欲があまりないと自負しているが、また物価高でさらに物欲減退した。


そして、反動として

株欲が増加した。


値上げを続けることは、出来るだけ物を買うなと言われているようで


そうならば、株を買うしかない。

みんなもそう思うでしょ?

はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿