Twitterフォロワー4300人突破!だが、しかし。。。

フォロワーが4300人に突破した。



ほんと、嬉しいことだ。

地道に仲間を増やせてきた認識だ。


だが、とある人のツイートでは、

フォロワーをコツコツ増やすことはバカらしいと書いてあった。


フォロワーが増えることは運だと。

バズればフォロワーなんて簡単に増えると。


たしかに、それは正しいかもしれない。

多くの人はイナゴだ。


バズったものに流されて、フォローするだろう。


だが、イナゴフォロワーは本当に仲間なんだろうか。


バズったものをフォローするものたち。

流行に流されるものだ。


フォロワーの数が嬉しいが、

イナゴフォロワーは増えるたあと

他の流行が生まれれば消えてしまうのでは

と思ってしまう。


やっぱり、地道に増やすのがいい気がする


そして、4300まで増えたが

今年の目標の5000人は難しそうだ。

いっても4500人だろう。


じっくり仲間を探すのは時間が

かかる。仕方ないだろう。


そして、このフォロワーの数、

意味がないと言う人もいるだろう。


でも、私は数(数値)は大切なものだと思っている。


人は物事を定性、定量で見る。


例えば、だしのもとは信頼足る人か。


定性だと、雑誌にコメント掲載経験があるとか

がある。


定量だと、数値での評価。フォロワーが何人いるかなどがある。


やっぱり多くの人がフォローしているものって信頼できそうだなという判断材料の一つになると思う。


いくら、自分で「為になる情報や面白い情報発信してます」といっても、誰も相手にしない。


やはり、それを裏付ける数字が必要なのだ。


今後もじっくりと仲間を増やしていき、

信頼を増やしていきたい。


今フォローしてくれている方、

これからもよろしく😜


P.S.


フォロワー4321名様。

ゾロ目ではないけど、きれいな数字









はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿