【30代仕事辞めたい】私の2倍の給料を貰う先輩をフォローする私の給料は上がらない。



仕事に対するモチベーションって色々あるけど

私はお金だ。


仕事に見合ったお金が貰えていたら

それにこたえようと思う。


だが、弊社はやる気を出させてくれない。


昔の年功序列で高給な先輩。

その先輩は仕事が出来ないわけではないが

フォローする私は先輩より給料が低い。


弊社は階級で給料が決まる。


その先輩は私より2段階上のようだ。

給料は2倍くらいだろう。


なんで俺、この人のフォローしてるんだろう?

給料半分なのに。


もうこの会社やめよかな。

そう思わせてくれる弊社。


給料あげてくださいって言ってみてるが

今階級上げるのは厳しい審査があるらしい。


昔に入社したかった。

昔は適当に階級上がってたらしい。


はずれ世代だ。

もう仕事辞めたい。


繰り返す

なんでフォローしているんだろう?

この人おれの2倍給料貰っているのに。


別にその先輩の給料を下げて欲しいとかはない。

ただ、俺の給料を上げやがれ!!!


そして、僕のやる気が弊社に奪われた結果

向上心がなくなりかけている。


今は会社の金で資格をコツコツと取って

転職にも対応できるように成長中。


抱えている仕事は正直どうなってもいいと思っている。

上の階級の人が何とかすべきことでしょ?


お客様からクレーム?

知らん、俺その対応する階級じゃないんで。


会社は上の階級の仕事ができるようになったら

階級をあげると言っている。

おかしくない?


それってもう既に今の階級で上の階級の仕事しろってことじゃん?

やりがい搾取じゃん?


真面目に仕事してきた俺がバカみたいじゃん。


ブラック企業じゃん。


はぁ、愚痴を書いたらスッキリしました。

また、たまったら書きます。


共感してくれる人がいるといいなぁ

絶対いるはず。



 

はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿