【投資失敗】ギグワークス(2375)を1万円損切り


悲しいお知らせです。

損切りしました。


ギグワークス(2375) です。


この株は、株主優待に期待して買いました。

変更前の株主優待は以下。


①『こども商品券』1000円分

②自社グループでマイニングした仮想通貨『ビットコイン』


前回はこども商品券を貰いました。


いや~いつかはこども商品券はなくなると思ってたけどね。

まさか、自社マイニングのビットコインもなくなるとは。


変更後は割引クーポン。

いらんなぁ。


しかも優待権利月が4月、10月の年2回から

10月の1回に変更。


私から見たら、改悪ですわ。


最初はビットコインを買わずに優待で増やせるぞぉと思い、購入を検討。


こども商品券はすぐ優待からなくなると思い

前回貰っておいて正解だったな。


でも、優待でビットコイン増加計画は失敗に終わった。


配当利回りは悪くないけど

毎年使わない優待貰っても困るんで

売却を決意。


いつ、売るかは悩んだけど

次に欲しい株も見つかったので

1万円損切りして、ギグワークスとはおさらば。


私のマイルールは買いたいときが買い時、売りたい時が売り時。

そのせいであんまり資産を増やせてないんだけど笑


他の株で1万円利確しようかなぁ


たくさんの株を所有していれば損切りはつきももの。


そして、優待株の改悪、廃止による損切りはよくあることだよねぇ。


仕方がない、次に切り替えていこ。





はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿