【こどもへの投資】総額600万円?!お金がなくても教育にお金かけます


子育てってお金がかかります。


うちで一番今かかりそうなのは

教育費。


受験するらしい。

私立らしい。


へー、そうなんだ。

って、授業料高いやん?!


なになに?

質の高い教育が受けられる?

だから、授業料も高い?


なるほどなぁー


私自身は国公立で通して社会人になった。

公立でも質の高い教育はあると思う。


だが、

小、中は色んな人が入ってくるし、

人も多い。


高校から公立でも定員ありで受験し、

人は水準ごとに割り振られる。


努力出来る人の周りには、

努力出来る人が集まり、


そうでない人の周りには

そうでないが集まる。


受けられる教育も大事だが、

接するクラスメイトも非常に大事である。


我が子は、努力をしたいそうだ。


であるならば、同じように努力出来る仲間の集まるところに行かせるしかないんだろう。


それが私がこどもにしてあげられること。


これは投資です。


いつかたくさん稼いで返してくれよ笑


そんでさぁ、いくらくらいなん??

え?600万?!


おっけ、おっけ(いやいや、めっちゃかかるやん!)


大丈夫、大丈夫(そんだけあったら、この株も、あの株も買えるやん!)


いきな、いきな(いくの?)


ちょっと、まぢむり

もう仕事辞めよ。


なんていいながら今日も残業代を稼ぐ私であった。

私には、全くもって残業代が支給されないのが悲しいところ。


私に支給されているお小遣いも

さらに減額される恐れが高いので

今後も投資に力を入れ、


お小遣いに頼らない生活を目指したいと思う。


これが私が家族にしてあげられること。







はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿