【子育てを株主優待でお得に】勉強用具を優待の図書カードで買いました

図書カードが貯まってきた。




秀英からもらったものだ。


これで今回は娘の勉強用具を買った。




難問を勉強するらしい。

こういう問題集は結構お値段がする。


1冊1000円ぐらいしたようで、

私の貯めた図書カードは使いきったようだ。


でも、よかった。

いい形での優待活用だ。


子供の教育にはお金がかかる。

普通に育ててもかかるが、

より良い教育や体験をさせようと思うと

さらにかかる。


だが、お金は有限なので

出来る範囲しか出せない。


出来るだけ子供が教育で我慢しなくていいようにしてはいきたい。


こういうとき、優待はやっぱりありがたい。


今後も子供のために使っていくことが

多くなりそうだ。


図書カードだけでなく、クオカードも結構本屋で利用可能なので、

使っていくと思う。


小さいうちから勉強なんて。。。

と思っていたが、


小さいにこそ、より質の高い教育を

受けた方が後々体に残るものなのかなぁと最近思う。


なので、優待は

出来るだけ子供に。



配当は。。。勘弁してください。

大事な私の資産形成資金なんです。。。


お金を貰っていると知るやいなや

たかってくる人はいる。


でも、配当金だけは出来るだけ死守したい。。。


そのうち全てが吸い取られることがわかっていたとしても。

はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿