【本場の中華ランチ】ルーロー飯とはなんぞや??

だいたい月一で中華ランチを開拓している。

なぜなら、中国の方がお店を出している地域があり、

本場な中華が食べられるから。


いつもはインスタに写真をあげる程度にしているが、今回は初めて聞く料理があったので

みんなにも共有したい。


ルーロー飯ってみんな知ってる?

漢字だと魯肉飯。



こんな感じ。

台湾の代表的なかけご飯らしい。

角煮のように煮込んだ豚肉をご飯にかけている。

ただ、味付けは辛く、また色々と香辛料も使われている。好きな人と苦手な人が分からそうな風味。(お店の人が言ってた。)


口にいれたとき、日本食では感じたことない風味を検知。

だが、悪くない。


私は癖になる風味と感じた。

また、食べたい。


あとは、台湾ラーメンとのセットで食べた。



台湾ラーメンは、台湾料理ではないが

私の住んでいる地域発祥のラーメン。


これはだいたいどこで食べても決まった味。


私は好きな味。困ったら選ぶ。

発祥の店、味仙は激辛だが、

最近巡っているお店では、まぁまぁ辛いぐらいで丁度いい。


あとは、今回は食べなかったけど

ラーズージーってもの気になった。

今度食べよう。


大分辛いらしい。

でも、お店のおすすめになってたから

次食べよう。


また、食べに行ったらブログ書きますわ


気になった方はルーロー飯、

ぜひ食べてみてね!




はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿