【ゲスの極み】FIRE卒業ってネタですか?


FIRE卒業という言葉が流行っているらしい。


FIREして、会社などをやめた人が

さらにFIREをやめて働き出すことを指す言葉らしい。


投資家の中でFIREを

目標にしている人も多いはず。


私も目指していた時期があった。


だが、FIREした後、会社やめたら

やることないかなぁって思ったり


会社から毎月安定して収入があるから

投資も冷静に出来るのではないかと思ったり


今はFIREは目標ではないかな。

でも、やっぱり仕事で辛いことや嫌なことがあると心が揺らぐが。。。笑


やめても、何か辛いことはあると思い

なんとか皮一枚つながっている。


FIREした人は、悠々自適に

自分のやりたいことを

楽しんでいるイメージだったので、

FIRE卒業という言葉自体驚きだ。


私が上であげたように、

やることないなぁって働き出したのか?


それとも、投資1本にして

プレッシャーなどで上手く行かず

働かざるを得ない状況になったのか?


いずれにしても、

一度FIREして会社やめたのに

また、働き始めるなら

最初からやめなければいいのにと思ってしまうあたり

私はゲスの極みである。


何でも経験してみないと分からないことがある。


FIREした結果、自分の思っていたイメージと違ったのだろう。


先輩方の経験を参考にFIREは

やめておこうと再度心を確認する

いい機会となった。


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿