【2022】仕事納めと振り返り


昨日仕事納めをしてきました。

今年一年も無事、なんとか仕事をこなせました。

資格も少し取得。


そして、投資諸々も自分なりに頑張ることが

できました。

今年一年で出来たことを箇条書き

で話していき、来年の目標にしたいところ。


出来たこと一覧。

・今年も資産を増加

今年もたくさん取引は出来なかったが、

だいたい資産は50万円くらい増えた\(^-^)/

毎年ちょっとずつだが、増えている。

10年連続で増である。


・日本株の年間配当が15万円越え

去年までは株主優待をたくさん貰う

ポートフォリオになっていたが、

一年かけて配当系を増やした。

月1万円配当が貰えるようになった。

だしの日本株年間配当状況(15万円達成!)


・米国株で月配当50ドル越え

今年は個別株からETFに変更。

着実にETFを買い増しして

50ドルを突破した。

年間でも5万円ぐらいの配当。

最配当でまた少しずつ増やしたい。

だしの米国株ETF月間配当状況(50ドル達成!)


 ・Twitterフォロワー4500人突破

今年一年色々あったTwitterだが、

今年も仲間を増やし、

フォロワーを増やすことが出来た。

みんなありがとう(^_^)v

だしのもと@自称投資漫画家


・Instagram投稿50突破

今年はInstagramを始めた。

投資ではなく、ご飯や日常。

色々とイベントもあり、

投稿50を突破。

こちらも仲間になってくれる方は

是非フォローよろしくです。

だしのもと@日常


・投資漫画が293話突破

安定してゆっくりと

今年も漫画を増やした。

結構共感もいただいて

嬉しい限り(^^)d

だしの投資4コマ(最新話から過去作一気読み専用)


・雑誌に掲載、3回目

ダイヤモンドザイにコメントが載った。

3回目。私の中では大健闘。

みんな~読んでくれたかな?

【過去の栄光】だしのもとのダイヤモンドザイ掲載まとめ


・毎月株主優待計画進行中

優待変更もあり、メンツを入れ替え。

まだ、足りない月もあるが

だいたい出来てきた。

来年も更新しながら、

いい感じにしあげていきたい。

だしの「毎月優待ゲット」のメンバ紹介


ここまでが今年の頑張り。

自己評価としては、まぁまぁ頑張れた認識。

頑張り過ぎず、ジワジワと出来た。


来年の抱負について。


・来年も資産増加。

1000万円という大きな目標があるが、

まだまだ来年は達成は難しそう。

とりあえず、来年も資産増加したい。

お小遣いでは、ゆっくり増やすしかない。


・日本株の年間配当が20万円越え

来年も配当系を増やして、

資産増加するために

配当額を増やしていきたい。


・米国株で月配当75ドル越え

こちらも配当額を着実に

増やしていきたい。

月100ドルという大台はあるが

まずは来年は75ドルを目標としたい。


・Twitterフォロワー5000人突破

来年こそは5000人突破したい。

Twitterを始めた頃からの目標だ。

Twitterを始めて10年目。

来年は達成したいところだ。


・Instagram投稿100突破

厳選して投稿している。

来年も良さげな投稿をしていきたい。


・投資漫画を300話突破

投資漫画を書き始めてからの目標、

300話を達成していきたい。

いつもネタ切れ感があるが

株取引の中でまたネタを見つけていきたい笑


・毎月株主優待計画完成

来年こそは毎月優待貰う計画を

完成させたい。

だが、毎年優待は変更される。

大きな波乱がなければいいのだがf(^ー^;


来年も少しずつだが、

活動していきたい。


この活動が少しでもみなさんの投資の助けや笑いになっていたら、幸いです。


今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。


P.S.


1/4から仕事です( ̄▽ ̄;)

はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿