【クリスマスプレゼントを配当で】サンタさんに手紙書いてるけど、届かないから


もうそろそろクリスマスですね。

来週末です。


週末のクリスマスなので、

パーティをする家庭も多いのでは?


チキンやグラタン、ローストビーフなど

豪華な料理がこの寒い毎日で

弱った心を癒してくれます。


そして、クリスマスと言えば、

クリスマスプレゼント! 


クリスマスには、サンタクロースから

プレゼントが貰えますね。


子供の頃から楽しみにしています。

だけど、いつの日からか

届かなくなったプレゼント。


毎年、サンタさんに手紙を書いているのに

サンタさんからの応答がなくなってしまった。

悲しい、僕は忘れられてしまったのか。


そんな悲しみにも負けず、

僕は新しい考えをした。


サンタに貰えないなら、

自分で自分にプレゼントすればいいじゃないか!


ちょうど、9月権利の配当が入ってきた。


みずほリースやリコーリース、三菱HCキャピタルなど、利回りの高い配当が入ってきた。


通常ならば、再投資に回すところだが、

このお金で自分にプレゼントを買ってしまおうかと思う。


今、僕が欲しいのはニンテンドースイッチ。

それで、僕はポケモンがやりたいんだ。

スカーレットとバイオレット。


小学生の頃から成長していない、訳ではない。

子供の頃からずっと、少年魂を持ち続けているんだ。


世間では、サンタさんになる側として見られるかもしれない。


だけど、本当のサンタさんはいる。


その人に貰えるプレゼントは子供のうちだけが決まりのようだ。

 

だからこそ、私は私にプレゼントを送りたい。


P.S.

私もついにコロナ妖精になりました。

幸い、今のところはそこまで症状は悪くない。

このまま、穏やかに終わってくれることを切に願っている。









はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿