【株との再開】ENEOS(5020)を再び買い始めました


12月は師走だけあって、

色々と忙しいですね。


仕事も忙しく、

残業の日々が続き、

なかなかブログも書けない。


残業代出して貰えるので、

少し嬉しいですが、

私には還元されず笑 (お小遣い固定制のため)


なんのために生まれて

なにをしていきるのか~♪


と、アンパンマンマーチを

歌いながら、自問自答しながら

スマホで株価をチラチラと

見る日が増えています。


と、前置きが長くなりましたが、

最近久しぶりにENEOSを

買い直してみました。


前も数年前に100株持っていて

+1万円ぐらいで手放して以来

ご縁がなかったのですが、


なんか、急に神が

ENEOS買えば~?っていった気がして


とりあえず、100株買った次第。

そして、安定のマイナス笑


神は常に私に試練をお与えくださる。


このENEOSでキャピタルとキンカムを

狙ってみようと思う。


だいたい1000株までくらいの間で

売り買いしていこうかと。


高配当なので、含み損が

どんどん増えた場合は

配当を貰って、塩漬けにする方向で笑


そして、話は飛びますが

優待の方も

ちょっとギグワークスさんが抜けた

10月権利枠を補填するかも検討中。


10月権利だと

優待が貰えるのがだいたい

1月頃。


年末年始で食い倒れて

胃が疲れている頃なので、


ハーブティーのセットとか

貰える優待ないかな

ないか笑


そんなわけで、今年の残り1ヶ月も

兼業らしく

隙間時間を上手く使って

株を楽しみたいという所存。




はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿