ヒューリック(3003)、優待までリーチ


ヒューリックは300株保有で

優待が貰える企業。


元々、10連続増配ということもあり

配当目的で購入。


12月の権利落ちでまぁまぁ下がったので

買い増しー。


今年初の日本株購入です。


これで現在は200株保有。

折角なので、300株保有で優待が貰いたいところ。


ただ、次の権利は約一年後なので、

そんなに急がず買い時を

決めていきたい。


優待はカタログギフト。

長期保有制度アリで、

適用されると貰える金額は倍になる。

優待も魅力的。


次期も増配してくれることも期待しつつ、

優待が維持されることも期待しつつ


300株保有していきたい。


こういう単元株では優待貰えず

今回のように300株で優待が貰える系は

買い時が悩ましい。


どうしても僕という人間は

一気に300株買えない。


100株ずつ段階的に買って

買値を出来るだけ下げようとする。


そして、下がるのを待っていたら

上がってしまって買うに買えず

優待が貰えていない株もある笑


その株は高配当系なので、

まぁ現状でも悪くない気はしている。


ただ、同じ過ちを繰り返さない。


これはとても重要である。


だから、ヒューリックでは、

リーチ、一発、ツモ!

でいきたい。


焦りはしないが、

1000円切ったらとりあえず買いかなと

思っている。

切るかな~?


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿