念願の辣子鶏(ラーズージ)を食べてシビれてきました。

久しぶりに投資以外のブログ更新。


そうなると、だしのもとの場合、

辛い食べ物の紹介になります笑


今回は辣子鶏(ラーズージ)を食べてきた話を。


みなさんは、ラーズージってご存知?

漢字から唐辛子とトリを使った料理だろうなぁと察することができるでしょう。


まぁ、ザックリとは、そんな感じ。

食べてきた写真がこちら。



唐辛子、鶏肉があって、なんかレタスが乗ってる

ラーメンにレタスって

おいおい、どうかしてるぜ


食べるまで私はそう思っていた。


いざ、実食!!


まずは、食べる前にかおりを確認。

辛そうな感じではなく、食欲をそそるいいかおり。


だが、見てわかるように結構辛い

久しぶりにこの辛さのものを食べたので、

一口目は軽くむせましたねf(^ー^;


口をならさねば。

少しずつ口に運び、シビれ、

たまにレタスで休憩。


シビれた口にこんなにレタスが合うなんて

おれは知らなかったよ。


辛いんだけど、美味しくて

どんどん食べていってしまう。


気付けば麺は完食。

さて、少しお行儀は悪いが

ご飯にかけますか笑



もちろんですが、ご飯がススムススム。

こちらも完食!


大満足でした。


本当は年末に食べたかったのですが、

コロナにかかってしまったので、

自粛しておりました。


そして、待ちに待って食べることが出来ました。


辛いけど、辛いだけでなくとても美味しい。

また、食べに行きたいと思います。


ただ、次回はまた少し気になるメニューを見つけてしまったので、

そちらを食べに行きたいと思います。


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿