最近気にしてる株3つ

 


どうも、だしのもとです。


最近は保有株も含めてウォッチしている株が全体的に上がっています。

日本株全体的が上がってる。


基本的にバイアンドホールドなので、

やることがないのですが、

一応ウォッチしている株をご紹介。


以下、3つです。


ENEOS(5020)

ヒューリック(3003)

萩原工(7856)


それぞれなぜ気にしてるか話しましょう。


・ENEOS(5020)

複数株保有。

インカム&キャピタルゲインを目的。

じわじわと上がってきて年間配当ぐらいはプラス。

もう少し上がったら、利確予定。

3月権利落ちで下がったら買い増し予定。

第三子の学費から、なぜか学費の運用をだしのもとファンドに依頼されたため、

コイツをメインに増やしていけたらと考え中。


・ヒューリック(3003)

配当と優待狙い。

現在200株保有。

1000円間際まで下がるチャンスがあったが、1000円以下買い増ししたいという欲が邪魔をし

300株目購入できず。

※ヒューリックは300株保有で優待が貰えます。

とりあえずウォッチしているが、買い増しチャンスが次いつくるかは検討たたず。


・萩原工(7856)

10月権利の優待を探していた。

前任者の穴を埋めるのはコイツがいいなと思いウォッチしているが、なかなか下がらない。

優待は長期保有制度もあり。


現在のだしのもとの優待状況は以下を参照。

だしの「毎月優待ゲット」のメンバ紹介


いつも通りダラダラとウォッチしていて

ジワジワと株価が上がって、

手が出せなくなるというワンパターンです。


まぁ、いつか下がると思うので、待つとしましょう。


それよりも、この頃はどれか一旦売った方がいいじゃね?

と思い、売る候補を選定中。

リコーリースさん、一旦売るかな~


では、また新しくブームの株ができたら

紹介します。

はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿