福井の恐竜にあってきました

今年の夏も暑いですね

そして、毎年夏休みはすぐ過ぎてしまいますね

悲しい。


また、社畜に戻ると思うと憂鬱です涙


さて、そろそろ本題に

福井県立恐竜博物館に行ってきました


色々と今回の旅を話していこうと思いますが、

とりあえず生きた恐竜をフィルムにおさめたので、見てください!




たぶん、福井県に行くのは初めて。

だと思う。


長男が恐竜が大好きなこともあり、

夏の思い出に行くことになったようです。


妻の両親と長女、長男で行く予定でしたが

妻両親の体調が優れないということで

私が代わりに行くことになりました。


長男今年受験なのに、

遊びに行っていいんだろうか。。。


事前に入場チケットが予約が必要みたいですね。(ありがとう、義両親)


ただ、夏休みなので、混んでいました



博物館に入るまでの行列はしんどいですね

中も結構な人混みでした。

入場制限はしているみたいでしたが。


博物館の中にレストランもあり、

たぶん恐竜にまつわる料理が提供されていそうでしたが、かなりの待ちになっていたので、

今回は諦めました。


3F~B1に展示やレストラン、

劇を見るホールなど、色々とありました。


とりあえず恐竜の骨をたくさん見ました

長男は非常テンションが上がっており、

楽しそうでしたね




こんな感じで骨を間近に感じられる

展示もありました。


そして、入場チケットとは別に

館内で開催される恐竜劇のチケットも

予約してもらっていたので(ありがとう、義両親)


劇を見ました

恐竜たちの動きがとてもリアルで

子供たちは少し怖がっていましたが

夢中で見ていました


僕は劇のホールが空調効きすぎて

こごえていました

Tシャツ1枚では、ダメ(上着必要!)


劇を見た後、残りの展示物を見たら

14時過ぎに。


お腹空いたと騒ぐ子供たち

行列のレストラン

並ぶの無理かなぁと思い


博物館以外にも楽しめそうなところが

他にもありましたが、

今回はここで帰りました。


お昼は福井県の名物らしいソースカツ丼を

食べようと何件かまわりましたが、

ランチ時間の営業は終了涙


まぁ、14時過ぎですからね


他の特産品に九頭竜まいたけがあるらしい

近くの道の駅にも、

まいたけたくさん売ってました

後、恐竜もいました



というわけで、まいたけを食べることに。


オサレにパスタで食べました。




歯ごたえがいいですねぇ~

妻と私は同じパスタセット。


子供たちはフライドポテトやチーズフライ、

ここで食べなくてもと思いますが

子供はそんなもんですよね笑


帰りも渋滞の波にのまれながら

ゆっくりと帰りました。


子供たちも楽しそうだったので

また行きたいと思います。


ただ、夏は博物館の外の

展示やアスレチックで遊ぶのが

しんどそうなので

他の季節に行きたいと思います。









はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿