株活の鈍化とNTT買い増し

お久しぶりぶりです


最近はブログを書くのが

毎回お久しぶりになってしまっています


夏休み前ということもあり、

片付けなければいけない仕事があり、

残業してましたねぇ~


夏休み取るために残業って

どうなんだか笑


残業代はお小遣いに反映されず

夏休みは休養できるとは思えないので、

ただただ、疲労が貯まるだけで

私にメリットがないような。。。


まぁ、そんなわけで

最近までは株活出来ていなかったのですが、


やっと仕事も落ち着いてきて、

少しずつ買う余裕も出てきました。


といっても、主に買い増ししかしてませんが。


日本株だと、

NTTを400株まで増やしましたね。


来週も下がったら、もう少し買い増そうか。。。

一旦500株まで買って、待機ですかね

1000株までは買い増し予定ですが。

自分、慎重派なんで。


米国ETFも少し買ってますね。

資金追加したいのですが、

円安なので、勿体ない気がして

円高になるの待ち。


貰った配当から買い増ししてます。

PFFDとSDIVを1株ずつ。


あとは、VTIを新規購入。

まぁ、米国ETFでおすすめというか、人気の高いものですね。

構成は4000企業くらいで、超リスク分散されてます。


1株で220ドルくらいなので、3万円くらいか。

こいつも下がったら買い増し予定。


最近、株の研究も疎かになっているので、

時間があったら、やりたいです。

時間があったら。


ではでは。


Ps

残業の疲労に対する報酬がないため、

ムシャクシャして9万円の眼鏡を買ってしまいました、反省。

来週貰いに行くの楽しみ~d=(^o^)=b


Ps.2

サングラス貰ってきたよ






はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿