ついに目標の1000万円に到達!振り返ってみると。。。

投資を始めて早いもので10年目になります。

投資を始めた頃の目標、1000万円に到達しました!



ここのところ、グイグイと株価が上がっており

気づけば、達成してました\(^-^)/


あまり増やそう、増やそうと

取引をたくさんしていたわけではないですが

やっぱり複利効果というのはすごいですね


投資を始めたころは

1000万円持つなんてどんなすごいことを

しないといけないんだろうと

漠然と難しく考えてました。


しかし、達成してみると

そんなすごいことはしてないなぁと。


コツコツと退場しないように

毎年少しずつ勝ち続けただけでした。


大きく勝とう、

儲けてやろう、

と躍起にならなかったのが

よかったのかなぁ


結婚して、お小遣い制になってからは

投資に回せるお金もだいぶ減ったので


1000万円は60才ぐらいで

達成できればいいなぁと

思ったものです。


だけど、思った以上に

投資はお金を増やしてくれますね。


ほんとにビックリです。


6月くらいで900万円ぐらいだったのに

9月で1000万円達成できるとは。。。


ちょっと株価上がりすぎかなぁと

思いつつ、

達成出来たことは素直に喜びたいと思います。


これまで優待株、増配/高配当株、米国株と

色々と興味のあるものに手を出しながら

楽しんで増やしてきたので


今後も変わらずに楽しみたいですね


増配/高配当株に関しては

1000万円到達を機に1株ずつ買っていく

方向にチャレンジしたいと思っています。


具体的には楽天証券のカブミニか

マネックス証券のワン株がいいかなぁと。


楽天証券は10月から手数料無料になるので

今のところ、楽天でやろうかと考えてます。


今まで結構お値段して

100株買うには躊躇していたやつを

1株ずつ買っていきたいなぁと。


そして、コツコツ配当を増やして

次の目標にむかっていこうかなぁ。


次の目標は2000万円!

老後資金に必要と言われている。


目標は持ちながらも

これまで通り無理せず、

慎重に退場しないように

ぼちぼちやっていきたいと思います。


X(旧Twitter)でも

たくさんのみなさんにいいねを

貰い、嬉しい限り。

というか、自分としてはプチバズってて

少しビックリしてます笑



 いいね、コメント下さった方ありがとうございます。


まぁ、今後もふわっと投資していこうと

思います。



はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿