1株からの少額投資をどの証券会社で始めるか。。。SBI証券かなぁ

先日、資産が8桁に到達しました\(^-^)/


これを機に

投資に何か新しい刺激が欲しいなぁと

考えまして


1株投資にチャレンジしたいと思ってます


米国ETFでは、以前から

1株で取引はしていたのですが、

日本株でもやってみようかと。


狙いは、増配や高配当系。


その中で優待のないものをちょっとずつ

買っていこうかと。

100株まで買い増せるか不安なため。


今狙いの株はかなり上がってるので

いきなり100株買うのは、

私にはかなり勇気がいる。


なので、1株ずつ。

下がったら買い増し。


でも、1株ずつだと手数料が

かなりかさむのでは?と気になり

少し調べました。


ダイヤモンドさんが見やすい記事書いてくれてますね。↓


ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp › zai › articles 1株(単元未満株)から株が買える証券会社を比較! 株初心者でも“ ...


SBI証券が9/30から売買手数料が無料になるそうです!



何かのタイミングで開設してたけど、

使ってなかったので使おうと思います。


ちょうど、手数料が無料になる条件を満たしていました\(^-^)/


手数料無料詳細は↓

ゼロ革命(国内株式手数料無料)の対象になっているか、確認方法を教えてください


楽天証券かマネックス証券にしようか

悩んでたけど、


結局、SBI証券に決めました!


また始めたら、状況報告していきまーす。

はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿