STIフド(2932) ダブルバガーなるか??

日本株、盛り返していますね。

僕の株たちも頑張っています。


最近も仕事が忙しくて

あまり見ていないうちに

含み益が増えてますd=(^o^)=b


その中でも、一番気になっているのが

STIフード(2932)です。


株主優待にサバ缶が貰えるのいいなぁと思って

保有してる株です。

私は魚あまり好きではないのですが

サバ缶は好きです。


直近の優待詳細は↓



毎年ちょっとずつ缶詰めの内容が

変わるので、楽しみです。


今年はサバの味噌煮がないのが悲しい( ´-`)


優待を楽しみにしている株なのですが、

ついに1株4000円越えたんですよね~


2200円100株で拾ったので、

ダブルバガーが見えてきました。


9/1には、高値で4125円をつけて

テンション上がりました。



そろそろ売ってしまおうか。。。

そんな気持ちが止まりませんが、、、


だが、しかし

売却に待ったの声が!!!


「え?売るの?私のハリッサは?」


不機嫌そうな声とともに

彼女は僕を一瞥した。


優待詳細の赤丸で囲まれている

さばハリッサは

マイワイフのお気に入りである。


優待が届き私が開封すると

当たり前のようにハリッサをとり

当たり前のように食べ出す妻。


「この株売ったお金でハリッサ箱買いできるよ?」


そう聞いてみたが


「そういうんじゃない」


どうやら、優待で届いて一つしかない

ハリッサを食べるのがいいらしい。


「あー、何回も見たジブリ作品をテレビで放送するってなるとワクワクする的な?」


「…」←妻

「Loewe買って」


どうやら、株の利益で

鞄を買うならいいらしい。


妻の欲しい鞄は約30万円。

利益は約20万円。


あれ?おれ損してね?

ハリッサ箱買いなら1万円以内なのに。

ここで売ったら、おれ損切りすることになる?


私は妻の幸せを第一に考える

よき夫である。

妻のハリッサを食べる楽しみを

奪ってはいけないと強く思った。


「売るのやめとくね」


このやりとりの間ずっと

人をダメにするクッションにころがり

スマホを見ていた彼女は最後に呟いた。


「Loeweは?」


というわけで、

引き続き、保有したいと思います。

ダブルバガー達成されることを楽しみに

しています!











はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿