新NISAに向けて準備も整ったので、来年から1000万円目指しましょうか

 先日、新NISAに向けて、NISA口座を変更しました。

だいたい全部終わるまでで1ヵ月くらいかかりましたかね。詳細は↓にまとめてます。


NISA口座変更 松井証券 → SBI証券


新NISAに向けて準備が整ったので、

ぼちぼち来年から買っていこうかと思ってます。


個別株(成長枠)はトータル1200万円まで

NISA口座で買えると理解してます。

間違えてたら、Xなどで指摘お願いします(^-^;


まず1200万円もないので、

枠いっぱい使うことも出来ないですが

出来るだけ使えるようになっていくことを

次の目標にしたいと思います。


切りよく、

新NISAで1000万円分買う

を目標に少しずつ買っていきたいと思います。


なので、今は欲しいものリストのように

欲しい株リストをせっせと作ってます

良さげなやつあったら教えてください\(^-^)/


SBIのS株でちょこちょこ買い増ししていきたいですね。


去年から株主優待はそこそこに

増配、高配当系に投資ターゲットシフト

してます。


来年もその流れは変わらないかなと思います。


大きな目標としては


新NISAで1000万円分買う


ですが、まず来年頑張って出来そうなのは

配当1万円分ですかね。

1諭吉ですね。

いや、来年はお札かわるので、

1栄一ですね。


とりあえず、そこを短期目標に頑張ろうかと思います。


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿