株下がらず、買い増しできず笑

 色んな企業をS株で1株購入やってみたのですが、

だいたい上がってます。


それぞれ100株ずつ買ってたら、今ごろ10万円ぐらいの利益があったのに~


上がることは嬉しいのですが、

買い増しできないので退屈です。


下がったら買い増しのルールでやっているので。


退屈なので、新しいメンツを追加しようかと。


神戸製鋼所を1株買ってみようと思います。


【新NISA】好業績な「おすすめ高配当株」ランキングの トップ10を発表! 配当利回り5%超の「JT」や、4%台 の「ソフトバンク」「神戸製鋼所」「武田薬品」などに注目


神戸製鋼というと、私のなかではラグビーが強いイメージしかないので、

これを機に神戸製鋼について、少し知っておこうかと思います。


あとは、話は変わりますが、

新NISAが始まったからなのか、


NISAで損する、損した


みたいな記事をいくつか見かけ違和感を覚えました。


NISAは利益が出たときに税金が免除される制度と私は理解していますが。。。


記事はなんか誤解がある気がします。

NISA関係なく、投資は損する可能性があります。


新しく参入しようとしてる方が

混乱するのでは?

そして不安になって参入しなくなるのでは?

と憤りを感じます。


我々の養分が減ってしまうではないか(*^ー^)ノ♪


私も養分にならないように頑張りたいと思います。


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿