STIフードの優待到着、優待年一回に!そしてハリッサは何処へ?!

 STIフードから優待到着しました



絵柄を揃えてみた


上から見ていくと、魚が泳いでいて

海の中かと思いきや、最後に牛。

すごい世界観ですね。


今回は牛もつ煮込みの缶詰めが入っていました。初ですね。

私が優待を貰い始めてから、お肉の缶詰め自体初めてですね。


そして、妻が毎回届いた瞬間に食べていたハリッサが今回姿を消しましたね。

妻は怒り狂っていました。


僕は命の危険を感じたので、

急いでサバの水煮缶を使って卵焼きをつくりました。

4つのたまごを使った巨大卵焼きを食べて彼女は少し落ち着きを取り戻しました。


それはそうと、優待と配当に変更がありますね。


☆優待

・年二回→年一回

・一年以上保有の条件追加


☆配当

・期末だけ→中間、期末の2回に

・配当金は70円→90円


株主への公平な利益還元のため、

優待が減って、配当が増えた感じです


最近の優待は1年以上保有がデフォルトになってきましたね。

買ってから優待来るまでが長いですね。


そして、STIフードの6月権利優待がなくなったので、新たに6月権利優待を探そうかと思ってます。


良さそうな優待あったら、ぜひ教えてください笑



はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿