お金のコンパスのアプリ終了で合計金額分からなくなるなぁ

 今まで自分の個人資産を知るために

お金のコンパスというアプリを使っていました。



8桁にいくまでは毎日、合計金額を確認していました。


このアプリとともに苦難を乗り越えて、無事一つ目の目標を達成できました\(^-^)/


なので、このアプリがなくなるのは悲しいですね


次に同じようなアプリを使おうか、悩んでいます。何かいいのありませんかね。


複数の証券口座や銀行口座を自分で合計するのはめんどくさいです( ´-`)


そして、当分は合計金額が分からなくても

いいかなとも思っています。


次は肌で目標に近づいたと感じたら

何かアプリなどを探そうかと思います。

次の目標は資産2倍。


ゆっくり投資しているのでなかなか

達成までは長いと思います。


そして、最近あまり増やしてなかった優待株の増強を少ししようと思っています。


というのも、某雑誌からコメント以来が来まして「買いたいリスト」に上がっているけど、買えていない株が結構あるなぁと思いました。


高配当、増配系を1株ずつ増やしつつ優待株も買って優待ライフを充実しようかと思います。


その結果、目標できたらいいなと。

お金を増やすことは大切ですが、

そのプロセスも楽しめるものの方がいいですよね


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿