日本株の銘柄数が77に到達!縁起の良い数字なので、これからは買い増しに専念しようか。。。

日本株の銘柄数が77になりました。

優待、増配や高配当系を中心に集めています。


銘柄数を100にする目標も考えていましたが、とりあえず今欲しい株を一通り買ったところ、ちょうど切りよく77になりました。


77は私的になんとなく縁起のいい数字です。


そのため、一旦銘柄を増やすのは止めて、買い増しに専念しようかと思うようになりました。


今後、欲しい株が出てきそうなので、方針はすぐに変わるかもしれませんが(笑)、それよりも現在は米国のETFの銘柄を増やそうかと考えています。


現在16銘柄なので、さらに6銘柄増やして22銘柄にしたいなぁと思っています。


そして、日本株に加えて米国ETFを組み合わせて、合計で77(日本株)+22(米国ETF)=99としたいと思います。


なんかゾロ目で合わせたくなってしまう。。。

ですが、無理して増やそうとせず、ゆっくりと吟味していきたいと思います。


P.S.

秀英から優待が6月末に届いてました(^o^;)

3月権利はこれで最後のはず。。。



大事に使お




はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿