【弱音速報】会社員として給料を上げるのは本当に大変だと感じています。株の配当を増やす方が、楽に思えることもあります。

 昨年あたり、昇給しましたが、会社員として給料を上げるのは本当につくづく大変だと実感しています。

たしかに給料が上がるのは嬉しいことですが、そのためには実績作りや面談が必要で、昇給後も職責に見合った責務を果たさなければなりません。


会社員は常に成長し続けなければならず、そのプレッシャーを感じます。

さらに、評価の基準が曖昧な上司の期待に応えるのは難しく、指摘も漠然としていてどう修正すれば良いか悩むことも多いです。

社会で求められる行動は正解がないことが多くて悩ましいです。。。


一方で、株の投資は比較的シンプルで、ストレスも少ないと感じます。

売買の判断が正しければ利益が得られ、間違えば損失が出ます。

そんな単純ではないとは思いますが

同じ金額の所得を増やすなら

投資の方が向いているのではないかと思ってしまう、この頃です。。。


その判断には自分に責任がありますが、他からチャチャを入れられることもありません。


会社って責任は押し付けられたうえで、上司のご機嫌をとらなきゃいけないじゃないですか笑

そんなもんだと分かっていますが、たまに疲れます( ´-`)


会社指示で昇給しましたが、

上がってみて失敗だったなぁと思います。


今の職責を全うしろと色々と要求されるのはしんどくなってきましたね。

言い方もパワハラまがいだし。


なので、来週もノラリクラリ適当に仕事をこなし、買い増しに専念しようと思います。


あー会社やめたい!\(^-^)/


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿