だしのもとが米国株を始めた理由

 身の回りで米国企業のものに触れる機会が多くなったから。


そして、日本企業に昔より勢いを感じないから。


出来るだけ自分の国の企業に投資したい。

だけど、ガラケー最盛期の頃のような、ワクワクとさせる強さを感じない。


暇潰しや会社で使うソフトなど、気付くと米国製品に囲まれている。


このままでは、日本企業は緩やかな衰退をしていくのではと思い、米国株に投資を始めた。


ポツポツと頑張っている企業はあるが、大きく戦える企業は今の日本にあるだろうか。


そして、米国株を始めてみると、

1株ずつ買えて、買い増しやすく、

自分にあっているなと。


また、ドルを取得できる貴重なものであると、

感じている。


今後は別の国の株にも手を出すかもしれない。

より、勢いを求めて。


いつか、その風がまた日本に向くことを願っている。


だが、

給料の上昇は悪く、

やりがい搾取で

モチベーションは上がらず、

業績も悪化。

をこれまで通り、繰り返す予感がしている。


誰か変えてくれるといいなぁと他力本願。


もちろん、自分は社会の役に立てるように、自己研鑽し、経験を積んでいたい。(社会人としての建前である。)


「自分のよく使うものを提供している企業を応援」という投資の基本にかえったら、米国株を買うことになった話でした。












はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿