株素人の思う優待族に必要なスキル(4コマ漫画で記事、第7弾)





こんにちは、だしのもとです。

今回は優待族に必要なスキルについて話していきます。

私が優待族として必要だと感じたスキル3つについて話していこうと思います。

今回も文書だけでは上手く伝えわら無さそうということで、4コマ漫画を交えて話していきます。

ちなみに、株の4コマ漫画も以下にまとめています。
→株の4コマ漫画一覧

ちなみに、過去の「株の4コマ漫画で記事」も以下にまとめています。
→株の4コマ漫画で記事一覧

必要と思ったスキルは以下3つです。

1. 封筒開封スキル
2. 優待瞬間取り出しスキル
3. 優待期限管理スキル

それぞれ話していきます。

1. 封筒開封スキル


まずは、封筒開封スキルです。
これは優待族に関わらず、株を始めると必要になってくると思います。

というのも、企業からは決算、発表、優待などたくさんのお知らせが封筒に入れられて届きます。

スキルがなく、ひとつずつゆっくり、ビリビリと開けていると、ゴミは出るし、なかなか開かずイライラします。
このイライラが取引に影響する可能性があるため、スキルを身につけることをオススメします。

やはり、スマートがいいですよね。

ちなみに私もペーパーナイフは二台持ちしています。


2. 優待瞬間取り出しスキル



次のスキルは優待瞬間取り出しスキルです。
これを身につけることは優待族のマナーだと思っています。

レジが混んでいるときに、モタモタと優待を出してレジを混ませることは
ナンセンスだと思います。

それにパッ、パッと出せるとかっこいいですね。

スキル習得中は事前に準備してレジに向かうがおすすめです。

やはり、スマートがいいですよね。

ちなみに私は優待専用ケースに優待券やQUOカード、図書カードをまとめており、優待コンボも華麗に決めています。


3. 優待期限管理スキル


3つ目は優待期限管理スキルです。
これも優待族のマナーだと思います。

届いた優待を期限までに楽しく使ってあげるのが、優待族の使命のひとつですよね。
なので、カレンダーやスマホのスケジュール機能などを使い、管理し計画的に使って行きましょう。

やはり、スマートがいいですよね。

ちなみに私は計画的に使用できるように優待使用ルートをいくつか作っています。



最後に

今回は優待族に必要なスキルについて、3つの話をしました。

3つともなくても困らないスキルですが、あるとやはりスマートです。
また、必要なスキルが見つかったらまとめていきたいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。


はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿